2010年7月29日木曜日

天候

おやっ。
今日は一日、はっきりしない天気。
雨が降ったり、止んだり、降ったり。
結局、仕事にならず1日OFFになりました。

こういう時は、やっぱり何をしようか悩む訳ですが、結局、ダラダラな1日。
なんもしなかった。
何だか損した気分です。

これなら、新潟滞在をもう1日延ばせばよかったな。


さてさて、何もないながら、
夕方から出荷組合の青年部の会議があったので出かけました。

そこで先輩農家から聞いたのですが先週の土曜。
上里は大荒れで雷、豪雨が凄かったようです。
その時、ボクはのんきにフラメンコ鑑賞でした。

そんな天気の影響で、昨年、新築したハウスがかなりの被害を受けたとのことでした。
竜巻でも発生したのではないかとのことでした。
農業に限らず自然の力には、かないません。

最近の天候不順、異常気象が温暖化の影響だという方もいるけど、温暖化うんぬん言わずこの環境や気候の中でやっていかなきゃいかんことには変わらない。
如何に乗り切っていくかだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿