2010年7月6日火曜日

その梨はなしでしょ。

皆さんの地域ゲリラ豪雨は大丈夫でしょうか?


今日、スーパーで梨、幸水を見つけました。
ハウスものだけどまだまだ青く見るからに不味そう。
果物は旬より早く出すことで付加価値をつけてきたと思われるがその代償に熟した美味しさを失ったのではないか。
その結果、美味しくなくてリピーターがいなくなる。
果物が売れなくなった原因の一つではないか。

ウチの幸水はまだまだ小さい。
樹で熟してから収穫するので、収穫はお盆頃かな。

今の市場は流通重視だから熟す前でも収穫せざる終えないけど
それが当たり前のままでダメだと思う。

美味しい果物の条件、”樹で熟すこと”と思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿