2010年6月27日日曜日

年月が物語る。

梅雨のようで梅雨じゃない、けどちょっとだけ梅雨な最近。

梅雨ですよね、梅雨雨

どっかのラー油みたいな気分になる最近です。
でも今のところ仕事ははかどります。

この先、7月、8月の天気が心配です。


さてさて、解体したハウス跡への有機物と一部肥料の散布が終了。
ここから、耕耘して圃場を平らにして新設ハウスの着工に備えます。


トラクターです。
ゆっくりじっくり耕耘します。


取りあえず今日は1/3程度で終了。

30年近くイチゴ栽培してきた場所と、ハウスとハウスの間の通路。
通路には麦わらたっぷり投入してやりました。
耕耘した後の土壌の色がはっきりと違うのがわかります。
麦わらの影響に関係なく、黒さが際だつ栽培土壌と明るい茶色の通路土壌。
土づくりのたまものですね。
写真は取り忘れたので、また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿