2010年2月8日月曜日

アイスプラント

ご存じの方もいると思うが、塩味のする野菜である。



 昨年、友人といった飲み屋で初めて食べた。
以前から知ってはいたが食べたのは初めて。
ホントに塩味がするんだね。そんなにきついわけではありません。
みずみずしくておいしいんだ。



地元で栽培している人がいるんだそうです。
JAの直売所や出荷組合の直売所にもありました。
で、買ってきた。

しかし、なんか違う・・・。


葉っぱの表面に氷のような細胞(ココに塩を隔離)があることからアイスプラントなんだけど・・・。
あんまりキレイじゃない。
まぁ~イイから食べてみた。
やっぱりチョット違う。
どうやらハズレだったようです。
時期がずれたのかどうだか、チョット残念。。。

 今年は自分で作ってみよっかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿