2014年2月26日水曜日

上里町町長と面談してきました。

先日の大雪から10日が過ぎ雪自体はだいぶ溶けてきました。

先週末から、
①地元の上里町農業青年会議所(会長なう)作戦会議

②地元選出衆議院議員による支援策の説明があった児玉郡市雪害対策会議

③出荷組合の埼玉産直センター青年部の情報交換と今後を考えた会議

④出荷組合の埼玉産直センターイチゴ部会の出荷会議(毎週月曜)

と連日の雪害対策などの会議が続きました。


上里町青年会議所では、金曜日
まだ現状把握につとめ、行政などの支援策の発表も無い中、
現状の情報交換と、黙っていても何もならないということで、
行政へ自分たちの言葉で要望を出そうと議論をしました。

要望書を作成し会議所のメンバー35名の署名を集めました。
そして本日、上里町関根町長へ要望書という形で提出してきました。
午後から官庁へ支援要請へ行く前に面会させて頂き、
現状報告と要望、この雪害で被害に遭いましたが頑張っていますということなどを伝えてきました。
忙しい中、30分もの時間を頂けたことはありがたいことです。
官庁訪問の際に若手頑張ってますよアピールなればと思いますが。




とりあえず、まず一つ目が終わりましたが復旧・復興はこれから時間がかかると思います。

引き続きメンバーで知恵を出し合いながら頑張っていきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿