2012年8月4日土曜日

一昨日帰国しました。
今日からお仕事復帰。

人生2回目の海外、きれいな海、小学校以来泳ぐ海、初シュノーケリングでいきなり海の真ん中に飛び出して若干あっぷあっぷしましたが、たっぷり楽しんで来ました。

日本人やヨーロッパ系?はハネムーンが多かったかな、中国人は家族連れも多かった。
滞在中知り合った香港の夫婦、話の中でイチゴ作ってるって言ったら二人ともジャパニーズストロベリーと目が輝いたのは印象的。

リゾートだけあって食事も美味しく食べ過ぎました。
デザートに生イチゴがのっててビックリ、食べたところ以前ヨーロッパで食べたのより美味しく日本のに近かったのにまたビックリ。
生産国までリサーチ出来なかったのが残念。

たっぷり楽しみましたが私英語がほぼダメなのが残念だった。
妻はペラペラなので困ることはないものの、やっぱり直接コミュニケーションできた方が絶対楽しいなと隣の妻を見てても思いましたとさ。

旅の雑感でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿