2012年4月29日日曜日

ハウス暑いぜ。
いや〜、昼間は35℃超えですよ。

曇天でイマイチだった食味が昨日からの晴天で若干改善された気がする。
気温の上がり過ぎはこたえますが、やっぱり太陽出てないとね。
今年の気候は悩ましい。

GWもしっかりイチゴの出荷は続きますが、何か。
幸い、4月2週目から続いていたピークが一段落した感があります。
もう先週まで出荷以外何にもできず。
両親、自分+妹・祖母(午前中だけ)ではギリギリ。
色々な管理を試すにしてもマンパワーが必要です。


さて、残す出荷はだいたい1ヶ月。
この花が最後の収穫に間に合うかなという感じ。
間に合えば最後にピークが来て終わり、大変だけど望ましい。

とりあえず、思ったことを散文してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿