2012年2月29日水曜日

食味が落ちてた。

今夜から雪ですか。
しかもしばらく曇天が続きそう。
なかなか天気安定しませんね。
そろそろ季節が変わるということでしょうね。
来週は暖かくなりそうですし、一気に初夏くらいの暑さという予報・・・。

今日のイチゴ食味が落ちていた。
味が薄~いんですね。
去年の今頃もそんな感じでした。

日差しは強くなってるのでハウス内は太陽が出ていれrば20度後半くらいまで上がることもあり、樹が動き出したと推測。
それで光合成産物は果実に行かず樹の成長の方に養分がまわってるかな。

この一週間は曇天が多い割に気温もそれまでに比べ上がっていたから、果実の色づきのタイミングも早まっていたこともありそう。

2日前の潅水もちょっと多かったかな。

う~ん、マダマダだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿