2011年10月6日木曜日

花が咲いた株発見。
極少数です。
ウチの場合まだ早いので花は摘む。
今月末位から咲き出して欲しいところ。
ミツバチは25日の予定。


さて、都内の小学校で落ち葉堆肥で基準値を超える放射性セシウムが検出されたとか。

堆肥が問題ではなく原料の落ち葉が高かったのだろう。
これから落葉の季節。
今年は当たり前のようの使えた落ち葉が使えない農家も多いはず。

でも今年の落ち葉を徹底的に回収してしまえば来年は何とかなるのではと思う。
今濃くなってるのは3月に水素爆発してフォールアウトしたものだと思うから。
これ以上原発で水素爆発とかなければとか、回収したものをどうするかとか課題も多いが。

小沢さんの裁判がどうとか、後回しにして除染と復興の議論をしてくれ。

スティーブ・ジョブス氏が亡くなったのは本当に残念だ。
ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿