2011年7月3日日曜日

木金土

気付けば2011年も折り返しの7月突入だ。

さて先週の木金土と都内へ行ってました。

木曜は大学行ってきました。
学内学外、建設ラッシュに驚き。
新校舎ができたと思ったら、もう次が始まるようで。
目的を達成し、後輩と研究の話して、夜は先輩後輩と温野菜。
久しぶりに楽しかったね、
ほとんど院生以上としか話ししなかったんだけど、4年生とは8歳離れてんだ。
年取ったな。


金曜は、A1グランプリを傍聴しに大手町のビルへ。
農業技術通信社が主催する農業ビジネスコンテストの決勝大会。
地方予選を勝ち進んできた11人の猛者たちのプレゼンを聞いてきました。
各プレゼンターの発表は色々参考になることばかり。
更に各賞を受賞した方々は、皆プレゼンが上手いこと。
優勝者が、農業者では無く、工場のノウハウで農機具のカスタマイズで農業業界に貢献して
いこうという町工場の方だったのが非常に印象的だった。
勉強になりました。
詳しいレポートは後日しようかと思う。


そして土曜は …デートしてたり。
テレビ買いたいっていうので、付き合ってついでに色々と。
デジタルテレビって確かに格段に安くなったけど、録画まで考えると、チューナーが2チャンネル必要だったり、録画機だとこっちにもデジタル用のチューナーついてないとだったり、デジタル番組の容量だとブルーレイが欲しかったりで、結構お金かかるね。


BBは、最近導入したiPadのサプライが欲しく銀座アップストアが目的。
アップルストアはいつ行ってもオシャレだと思う。
久しぶりに買い物してビックリしたのはレジ。
どこにあるかと思ったら商品展示のテーブルの裏側に、レシートが出るプリンタが付いてて、レジはテーブルのサイドからスライドして出てきた(引出しみたいな感じだけど一見全くわからない)。
あの空間でカウンターレジがあるとちょっとねって感じだな、さすがでした。

戦利品は、ワイヤレスキーボードとオリガミカバー

アップルのキーボードかっこよくて前から欲しかったんだよね。 
この日記はこいつで書いてます。

いつも一人買い物だけど買い物付き合ったりも楽しいもんだ。

う~ん、すっかり遊んでしまいましたね。


今日はイチゴ苗の整理4週目を始めつつ、水やりしつつ、とゆるりと仕事してました。


月火、今度は県内外のイチゴ屋さんと四万温泉で慰労&情報交換してきます。
こっちも楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿