2011年3月2日水曜日

3月2日

3月になりましたね。
日射しがだんだん強くなってきてます。
しかし、今日は北風ビュービューも相まって寒い一日でした。
明日はまた冷えるようですね。
きっと凍る。

さてさてイチゴは・・・
収穫のピークが谷間にさしかかってます。
そして、最近の曇天の影響もあり色づきがやや遅れ気味。

と言うことで本日の収穫量はだいぶ減りました。
連棟ハウスでは2番目の果房と3番目の果房の間が少し開きそうな感じ。
今、2番目の収穫は後半戦。
3番目が花盛り~果実がふくらみだした。

3番目の収穫は3月後半くらいになりそうな予感。

しばらくは収穫量が減りそうですね。
終盤に向けて株の手入れをしつつ、終盤の忙繁期に備えます。

さぁ明日も収穫ガンバロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿