2010年12月10日金曜日

収穫・取材・ヤマト

キムタクはやっぱりキムタクだった。
真田・柳葉敏郎・志郎、熱い男でした。
沖田・山崎努・十三艦長、渋いッス、言葉がズシッときた。

いやいや、期待以上に面白かったよ。
何も考えないでストーリーに入り込むのが一番。

アニメの宇宙戦艦ヤマトはよく知らない(アニメ映画はチョット見たぐらい)ので、そんなに”あ~だこ~だ”は思わなかったな。
それにしても宇宙戦艦ヤマトというアニメはその後のハリウッドのSFにも影響を与えたようだし(SWなんかも)今のSFアニメがあるのもヤマトがあったかららしいね、こないだラジオで言ってた。

すぺーすばとるしっぷやまと、BB的にはありです。


さてさてイチゴの収穫は3日目。
今日からローテーションで収穫
今回は、2日で1周。
次からは、3日で1周。
春まで中三日で収穫するローテーションがBB農園の通常収穫パターン。
3月以降は中二日収穫で毎日。


そんで今日は、こせがれNWの方が取材にきました。
BBがどんな考えで農業やってるか、質問されました。
学生の頃は調査で質問”する”側でしたが、これからは”される”側にもなるんですね。
わかりやすく的確に説明って中々難しいと改めて実感。
そして、自分の考えを改めてまとめるのに良い経験になった。
取材記事が上がったら報告します。
こんな写真を撮ってた。
紅ほっぺ
よくネットとかで見る画だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿