2010年11月6日土曜日

焼きそば1400食後は六本木農園

お祭りはやっぱり晴れがいい〓

今日は出荷組合の収穫祭でした。
主に生協の組合員さん向けのお祭り。
都内、県内、群馬の方、出荷組合員など900人が来ていた。
白菜、キャベツ、長ネギの収穫体験、豚汁、赤飯、焼きそば、野菜の直売。
大賑わいでした。

そんな中、30人ほどいる青年部は恒例焼きそば担当。朝9時に調理を始めてお昼まで1400食。
1畳くらいの鉄板で五人がかり、鉄板は2枚。
コテはちっちゃいのと焼きそば専用小平スコップ。
いや〜、大変だったよ。
あっという間に売り切れました。

更に更に、収穫祭終わって帰ってきてから、電車で六本木へGO。
こせがれネットワーク主催の六本木農園"農家サミット"。
農業者やこせがれや生活者の交流イベント。
とある人を紹介する目的もちゃちゃっと済ませ自分も楽しむことに。

久々の六本木農園。
ほんとに農園が出来てました。
これはなかなか面白い試みだと思う。
料理もこだわり農家直送野菜を使った創作で美味しい。
都内の在住の方、是非。

ばったり普及員の知り合いにあってビックリ。
世間は狭い。
更にいきなり喋れと振られてあたふた。
アドリブは弱い。

参加農家さんとは結構会ったことあったりと、俺も色々出てるんだなと改めて思う。
今日は女性こせがれ(なんか表現が微妙)が多かった印象。
新たな刺激頂きました。
楽しかった。

帰りの電車で徒然と。

明日は地元の"ふれあい祭"青年部で野菜販売だ。

写真撮ってないのが悔やまれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿