2010年10月15日金曜日

左目もらいかけ

今日も午前中はビニル張り。
午後になる頃には風が出てきて残念。
12/16完了。
あと4棟。
明日の午前中には終わるかな。
午後は消毒です。
ダニ&うどんこ病対策。
今の時期にしっかり防除しておけば収穫が始まってからもある程度カバーできる。




実は午後は両親に任せて眼下へGO。
ここ数日左目が、ゴロゴロと異物感があったんだ。
仕事上、ホコリやら色々と浴びるので何か入ったかなって思ってたんだよね。
しばらく続いてて目だからね、念のためね。

視力検査以外で眼科って何時行ったか忘れた。
久しぶりの眼科。
すっげー混んでて、こりゃ時間かかると思ったんだよね。
数時間は覚悟した。
看護師さんに聞いたら1時間もあれば終わりますよって。
この時点で、あれそんなもん?
ほんとに終わったよ1時間で。

で、結果は・・・
ものもらいになりかけてるとのこと。
そんでもって目薬、軟膏、飲み薬処方されました。

さらに、
瞼のうらを撮影した写真・・・もらったところでどこがどう異常なのかよくわからない。
初診の記念のストラップ・・・どうもデジ一眼で眼底検査?の撮影ができるようになった記念だとか。

医者行ってストラップって・・・。
昨日医龍3でやってた、メディカルツーリズムを思い出しました。
確かに眼科って結構ある。
患者の争奪してるのかな、だとすると最新機器入れたり実力アピールは必要か。

その一方で、医者不足や急患たらい回しの問題があったり・・・。
診療科の偏りでしょうかね。
根本的な解決はやはり政治の力が必要なんでしょうが・・・
あんまり期待できないと思いたくなる国会中継・・・。

救命病棟24時、医龍、ゴットハンド輝、Dr.コトー、Dr.Kなど見たり読んだりするBBは、
医者なら救命救急医に憧れる。
判断力に欠ける小心者には無理な話ですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿