2010年10月9日土曜日

奴はまだいるか。

奴がいまた。
今年はほんとに多いようですね。
お食事中の方申し訳ない。
家庭菜園用のお野菜、アイスプラントがやられていました。
アイスプラントの苗が一番ちっちゃくて軟らかかったんでしょうね。
虫も好き嫌いがあるんですよね。
まぁ見つかったのが運の尽き次の瞬間、天に昇って頂きました。


今日は1日中雨でしたね。
しかも寒い。
ハウスの中が暑いから完全に暖かいに変わりました。
また暑くなるのかな~?
勘弁して欲しいね。

猫も寒いようです。
しっかり丸くなってる。


さてさて、ハウス内でのマルチ張りに雨は関係ありません。
さっさと終わらせたいので今日も頑張りました。
こんなに雑草繁茂では何を作ってるかわからないからね。
イチゴの養分取られたり、害虫だって寄ってくる。
だから、早くてもマルチしてしまうことにしたんです。
でもって2日でなんとか連棟ハウス内のマルチがけ終了しました。
壮観だね、暗くなってたからピンぼけはご愛敬。
2日目にして慣れてくると結構スムーズに進む。
しかしながら、しゃがんで作業は両足に乳酸を溜め込んでくれました。
まぁ終わったから良しとしよう。


雨が止む気配はないし明日は町の体育祭は中止かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿