2010年5月5日水曜日

真夏ですよ。

GWは全日よい天気でしたね。
これだけ天気が良かったのって記録らしいですよ。


さてさて、4月までの冬のような天気から一転、5月に入り暖かくなったと思ったら急に夏です。

気温も30℃近くまで上がった、この二日間。

気温が30℃付近と言うことは・・・

そうです、イチゴハウスの中は・・・。
AM10:30頃には














猛暑日です。

暑過ぎはイチゴも軟らかくなって収穫しにくいのでこの時間には、収穫は終了させました。

この急激な気温の上昇あせあせ(飛び散る汗)
体の準備ができていません。

いや~、今日は熱中症になるかと思った。
暑すぎてフラフラしたよ。

この先、こういった天候の変化が、異常ではなく正常化してしまう可能性もあるんでしょうね。
天候の予測が今まで以上に重要になるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿