2010年2月25日木曜日

農家のこせがれNW 交流会

一昨日は農家のこせがれNWの交流会@渋谷に行ってきた。

実は最近調子が悪かったので行こうか迷ってた。
しかしながら収穫も無かった一昨日は、気持ちに余裕もあったのか久しぶりにすこぶる調子がよかった。
天気がよかったのもあるのかな。

さらにまだ空き席がありますよメールまで届いたもので、『こりゃ行くっきゃない』と行ってきた。

行ってよかったね。
参加者はそんなに多くなかったけど”こせがれNW”に賛同している農家の中でも重鎮農家、四天王と呼ばれる先輩農家が3人もおり、かなり濃い農業トークが展開された。

ボクは・・・まだまだ見習い農家ですよ、聞いてるだけでも面白いし、イイ刺激になるんですよね。
日本の農業を盛り上げていこうって改めて思いましたよ。

まぁ時間がたつのが早いこと、あっという間でした。
渋谷から地元まで電車で2時間は掛かるので先に帰ってきてしまいましたが充実した時間でしたね。

次は3月6日の”こせがれNW一周年記念感謝祭”、楽しみだ。

就農してもうすぐ1年だ。
あっという間だったね、光陰矢のごとし、早い。
色々参加できるのも今の内、アクティブに活きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿