2010年12月29日水曜日

年末年始は

イチゴの収穫に追われそうです。
もしかすると、元旦から収穫になりそうな予感も・・・。

たわわに実っております。
今年からの連棟ハウス・高畝栽培の収穫は、まだ慣れてないこともあり中腰スタイルになるので腰にきます。
どういう体勢がイイか模索中。
まぁ、どうやっても痛くなりそうだけど。

量が出るのは、ありがたいけど大変です。
まぁ、他のイチゴ屋さんに比べればウチの組合、規格が緩くてばらづめ可能なので、夜なべすることは今のところ無いのがありがたい。

さぁ、明日も頑張るよ~。


さてさて、今年上半期に失敗した、トキタ種苗のイタリア野菜シリーズ。
下半期はハウス内で育ててるのでばっちりうまくいってる感じ。
とりあえず収穫してみる。
左:フィノッキオ・・・セルリみたいな感じ、香りが強い。
とりあえず、細切りにして醤油と酢のドレッシング作って食べてみる。
結構いける。
右:ロメイレタス・・・普通にちぎってサラダで食す。レタスだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿