2011年11月29日火曜日

収穫初期のイチゴのヘタはでかいんです。
まだバランス悪いよね。

今日の収穫中、まだ暖かい証拠かウニウニ芋虫がイチゴにへばり付いてパクパクと。
あのー、体紅くなってますけど。
写真もパチリとしましたが、気分を害しそうなので自主規制。

さて、出荷5日目、まだまだ余裕があるね。
今は中1日で全体収穫ちう。
量が増えてきてもっと寒くなると中3日で全体を3回に分けて収穫になる。

ウチとしては11月中に5回の収穫は早い方。

同窓会で友人が言ってたけど今年はイチゴ遅いよねって。
全体的にスタートが遅いような感じはしていた。
ウチは逆に早い。
育苗スタイルと8〜9月の上下した気温などの影響と思う。
10月以降の暖かさもあるだろう。
なかなか難しいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿