2011年2月16日水曜日

虫歯

三週間ほど前に始まった急激な奥歯の痛み。
結局虫歯ではなく、
疲れとか色々な影響で神経に障った痛みだったようで今は回復。

そして、上下の歯のクリーニングも終わり最後の診察に行ってきた。
もう大丈夫さと思ってた。
当初の奥歯の痛みはなくなっていたので、神経断はナシ。
ヨシっ。
で、最後に一通り、ドクターにチェックが入る。

こっちはもう大丈夫さなんて思ってたら、

D「うん、奥歯に虫歯発見、今日はココ治療しましょう。」
BB「んん?」

ギュイ~~~ン、
キュイ~~~ン、
ガリガリ、
シュ~~~~、

うわっ、神経に振動が、痛い、痛い。

痛みを痛みと思わないように堪え、気持ちいんじゃねと思えど、それは無理でした。

結局、逆の奥歯に軽い虫歯が発見され、写真も見せられ観念。
まぁ、神経を刺激するほどの深い虫歯でなかったので治療も早々と完了。
早期発見でヨシとしましょう。

やはり治療より、予防のために歯医者には定期的に通うことにします。
もちろん、日々のクリーニングも気を付けよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿