2011年1月12日水曜日

続く

出荷のピークが続いてます。
今週いっぱいは続きそうな頂果房のピーク。
腋化房(2番目の花)は花が咲き出してる、次も順調に来れば出荷の谷が深くならずに済むのだが・・・。
まだまだ、どう管理したらいいのか解るはずもなく。
毎日観察しっかりやってこう。

連棟にハダニがスポット的に出現。
要注意です。
気を付けて観察を続けます。

さてさて、夕食のこと。
野菜が欠かされることなく食卓に出てくるありがたさを良く感じる。
外食したら意識しないと食べないからね。
そんな今夜のお野菜は・・・
蒸しキャベツ
線キャベツ
スープにキャベツ
キャベツ尽くしだったとさ。
この時期のキャベツは、軟らかく、甘みがあるので美味しいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿