2010年10月10日日曜日

雨のち晴れ

「おもしろき こともなき世に おもしろく」
高杉さぁぁぁぁぁん
29歳で亡くなってるんだ。
幕末の志士の志に浸る毎週日曜日「龍馬伝」
珍しく大河ドラマを毎週見てる。

高い志をもち行動するパワーに感化される日曜日。


そういや最地震が多いような気がするけどどうだろう。
先日の緊急地震速報、ケータイがちょっと古かったらしく入らなかったけど。
最近、コンシェルさんからお知らせが入るようにしてみた。
その後も、ちょこちょこ揺れてますがこんなんだったかな。

ちっちゃな地震が全国で頻発。
科学者達はプレートに異常があることに気づいていた。
政府は水面下で対策室を設置した。
来るべき大地震、
そして未曾有の大災害。
今日は「日本沈没」がテレビでやるみたいだね。
ほんとにそんなことは起こらないだろうけど、空想してみた。
映画館で見た頃は自分が沈没状態だったの思い出した。


さてさて、
今日は朝から雨で6:30には体育祭中止のお知らせが防災無線からながれました。
皮肉なことに10時頃には雨も上がり、ドピーカンな1日に。
まぁ足下悪くて体育祭なんてやってたら怪我人続出だったろうけど。
ボクは中止でありがたかったけどね。

お陰様で今日は1日オフにできました。
午前は部屋掃除してさ。
午後は、幼なじみの親友と久しぶりに遊んでた。
打ちっ放しをやってみた。
色々レクチャーしてもらいながらね。
結構面白いね。
ゴルフを始めようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿