2010年7月2日金曜日

スッキリ

昨夜は久々に徹夜で資料づくりやってしまいました。
エンジンかかるのが遅すぎる結果なので自業自得。

しかも本命の資料には、あまり重要ではないデータが気になって気になって色々データやら資料を照らし合わせてた訳です。
ここ数ヶ月、何となくモヤモヤしていたデータでした。
それが、解決したんですよ。

ウチのハウスの土壌診断結果の推移なんですけど、どうしてそういう結果になっていたか解らなかったんです。
で、先日親父が管理してた施肥管理を出してもらって照らし合わせたらスッキリ。
数年前に、ボクの知らぬ間に投入されていた肥料が全てを物語っていたのでした。
その答えが、発見された瞬間AM4時頃、薄明るくなってきた頃。
変なテンションでしたね。

これで、データの推移に合点がいきました。
もう少し整理すれば今のデータが如何にしてなったかを考察できそうだ。
教科書通りの結果だけど、そこを証明できれば現場としては大切なこと。

新発見て訳ではないけど、じぶんちの畑の事だから重要。


そんな変なテンションで本命資料も何とか完成しました。
後は、平常になったらもう一回確認して週明けに送れば取りあえず一段落。

久しぶりに書き物が楽しくなってきたから、この調子でもう1本、溜ってるの始めよ。
いつまで続くかなこのテンション。


あっ、でも今夜はオランダVSブラジル戦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿